モンスト攻略ブログ

Read Article

リセマラ60回目!ディルロッテ・ジンの評価

今回のリセマラの結果は、ディルロッテとジンでした。この二人にはどんな使い道があるのでしょうか。そして、いつの間にか「運命のラグナロク」も終わってしまいましたね。次の新キャラはいつ出るのか楽しみです。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

リセマラの結果

開催中のガチャイベント:重力解放宣言

59回目:☆4ディルロッテ[NEW]
60回目:☆4ジン[NEW]

※回数は今までのを含むトータル。
高速リセマラの方法→【Android】

ディルロッテは強い?

SnapCrab_NoName_2014-6-13_8-58-18_No-00
まずはこちら、ディルロッテ。
イベント「ロイゼの大冒険」より配信されたキャラです。

・アビリティはアンチ重力バリア(AGB)。
・ボールは貫通タイプ。

狙った場所へ自由に移動することができるので、
ハートを取ったり、仲間の友情コンボを発動させたりと、サポートに長けています。

もちろん、ダメージウォールが無い場合に限りますが。
dhirusinka
こちらが進化後、吟遊詩人 ディル・ロッテ。

白爆発がSからMに強化されていますね。
なので、友情コンボを更に発動させ易くなりました。
爆発系の種類や効果

そして、このディルロッテ、
実は☆4のキャラの中で一番優秀との呼び声も高いキャラなんです。


引用元:【モンスト】星4最強!?ディルロッテのストライクショットを検証!

こちらの動画で解説をされていますが、
とにかくストライクショット(SS)が強力です。

それに彼女は、AGB+貫通なので、
このSSの効果も発動させやすいですよね。

しかし、ディル自体に火力は無いので、
あくまでサポートキャラとして使う必要があります。

仲間が強ければ強いほど輝くのがディルロッテ。

なので、リセマラでは別の強キャラを狙って、
旅中のガチャでディルをGETすることをオススメします。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

ジンは使える?

SnapCrab_NoName_2014-6-13_8-58-52_No-00

続いてこちら、ジン。
「可愛い」と評判のキャラです。

友情コンボはバーティカルレーザー、
比較的使い易い技だと言えますね。

しかし、アビリティが何も付いていませんね。
進化後どのようにパワーアップされるのか見てみましょう。

s

こちらが進化後、逆襲のジン。

なんと、こちらもアビリティがありません。
それに、ステータスがやや低めとなっております。

唯一珍しいのが、ストライクショット。
仲間のHPが低い場合に大ダメージを与えることが可能。

ピンチになっても、一発逆転を狙うことができますね。

とはいえ、そもそものステータスが低いので、
道中は足でまといになってしまいます。

重力バリアや、ダメージウォールが多数ある降臨クエストでは尚更です。

それに、一発逆転を毎回狙うよりも、
確実にハートを取りながら戦ったほうが、突然の大ダメージにも対応できます。

やや、使い辛いキャラだと言えますね。

モンストを初めてプレイする場合であれば、
普通に☆5をリセマラで狙っていった方が良いです。

結局当たりは?

というわけで今回は、ディルロッテとジンについての評価でした。
どちらとも、リセマラではハズレですね。

しかし、サポートキャラとしての当たりはディルロッテ。

今はAGBを持ってるキャラが出易いイベントの最中なので、
この機会にシングルガチャでGETしてみると良いかもしれませんね。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top