モンスト攻略ブログ

Read Article

デスアークの評価と使い道!次はいつ入手できるの?

今回は、デスアークの評価です。

わりと頻繁に降臨するイベクエモンスターですが、
難易度が簡単で使い易いので、持っている人が多いイメージですね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

入手方法・神化素材への使い道

desl出典:mixi.inc

入手方法 降臨クエスト「強襲!暗黒総統デスアーク」
神化素材への使い道 桜木リリィ:デスアーク(♣4)が必要
フィリップ金光:デスアーク(♣1)が必要
クイーンバタフライ:デスアーク(♣1)が必要
エクリプス:デスアーク(♣2)が必要

次回の降臨予定はいつ?

前々回 11月2日 6:00~9:00
前回 11月7日 6:00~9:00
次回 11月14日 10:00~13:00

※新しい情報が入り次第随時更新。

デスアークのステータス

des1出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★
属性
種族 魔族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 12497 14542 241.50
+上限 (2460) (2125) (36.55)
限界値 14957 16667 278.05
ストライクショット デスアタック ターン数:17
ふれた最初の敵を乱打する
友情コンボ 大々爆発 最大威力:7653
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃

暗黒総統 デスアーク

des2出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★★
属性
種族 魔族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ アンチ重力バリア
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(99) 19045 27962 155.60
+上限 (3900) (9550) (54.40)
限界値 22945 37512 210.00
ストライクショット ハイウェイ・トゥ・ヘル ターン数:13
ふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い討ち
友情コンボ 超爆発 最大威力:5249
自分を中心に無属性の超爆発攻撃
進化素材 大獣石x30、闇獣石x10、闇獣玉x5、獣神玉x1
神化後から進化にスライド 大獣石x90、闇獣石x30、闇獣玉x15

冷血闇総統 デスアーク

des3出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★★
属性
種族 魔族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ アンチ重力バリア
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(99) 20012 27196 160.47
+上限 (4200) (9300) (73.10)
限界値 24212 36496 233.57
ストライクショット ファイナル・デスブリンガー ターン数:13
ふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い討ち
友情コンボ 超爆発 最大威力:5249
自分を中心に無属性の超爆発攻撃
友情コンボ② 拡散弾 L2 最大威力:1205
16方向に大属性弾を2発ずつ乱れ打ち
神化素材 クィーンバタフライ(♣2)
カエル怪人 フロッギー(♣1)
ドクター・ゾルゲ(♣1)
カニ怪人 クラブロン(♣1)
進化後から神化にスライド クィーンバタフライ(♣1)
カエル怪人 フロッギー(♣1)
ドクター・ゾルゲ(♣1)

強い点(使える点)

・HP、攻撃力が高い
・アンチ重力バリア持ち
・SSの威力が高く、早く打てる
・便利な爆発持ち

 

デスアークの長所は、まずHPと攻撃力が高い部分ですね。
進化も神化も共通して2つのステータスが高めとなっています。

とくに、タスカン時の攻撃力が両方とも36000を超えます。
これほど高いモンスターは早々いませんねw

また、アンチ重力バリアを持っているので、
バリアの影響を受けずにカンカンすることが出来ますね。

多くの降臨クエストで重力バリアは出てくるので、
とても汎用性の高いアビリティだと言えます。

そして、デスアークのSSはなかなかの火力があるんです。

乱打+レーザーなので、あまり期待は出来ないかと思いきや、
タスカンさせれば90万以上ものダメージを狙えます。
(光属性ボスの弱点にHitした場合)

これは、デスアークの攻撃力が高く、乱打SSの威力は攻撃力に比例するので、
その結果、これだけのダメージを出すことが出来ちゃうわけですね。

また、ストライクショットが溜まるターン数も「13」と短いです。
高火力のSSなのに短いターン数で打てるのは頼もしいですね。

これだけ短ければボス戦で2回は打つことが可能なので、
ボスが出て来た際はチャンスがあれば出し惜しみせずに打ってもOKですね。

友情コンボは便利な爆発で、
仲間のコンボを発動させ易くなるのも長所。

誘発は威力が半減してしまいますが、
ワンウェイレーザーやプラズマであればそれなりに大きなダメージを稼げます。

弱い点(使えない点)

・スピードがかなり遅い
・タス振りがやや大変

 

一方、デスアークの短所はというと、かなりの鈍足だということです。

なので、せっかく攻撃力が高いんですが、
スピードが遅いせいでカンカンでダメージを稼ぎ難いです。

まぁでも、パワー型のモンスターなので、
しゃーないといえばしゃーない気もしますがw

とりあえず、最低限でもタスカンさせる必要はありますね。

ただ、デスアークはタスの上限が高いので、
タスカンがややめんどいのも事実。

パワタスにいたっては約9000も振らなければなりません。
なので、なるべくタスキャッチで上げていくことをオススメします。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

進化と神化はどっちが強い?

・神化がオススメ

 

デスアークの進化と神化で主に変わる部分は以下の通り。

・攻撃力が若干高く、HPが若干下がる進化。
・攻撃力は若干下がるが、HPがやや高く拡散弾付きの神化。

攻撃力が高い方がSSのダメージ量がデカいので、
一発の威力を優先させたい方は進化の方がオススメですね。

一方、神化は若干攻撃力が下がりますが、
HPが上がるので安定感がプラスされ、拡散弾がサソリに使ます。

なので、汎用性は神化の方がやや高いです。

そして実際、攻撃力は1000ぐらいしか変わらないので、
個人的には汎用性が若干ある神化の方がオススメですね。

スピードも若干神化の方が高いです。

総合評価

デスアークは高い攻撃力がウリのモンスターです。

その分、スピードが遅いですが、
AGBがあるのでギリギリ許容範囲だと言えます。

それに、高火力であるSSをボス戦で2回打てるので、
スピードが遅い欠点を十分チャラにする性能を持っています。

高火力のモンスターを欲しているプレイヤーさんは、
是非デスアークをGETして育ててみましょう。

運極にするのはアリ?

デスアークは、クエストの難易度が比較的簡単なので
運極にし易いモンスターです。

それに、性能も悪くありませんので、
運極として育てるのもアリです。

やっぱり、簡単に作れて、しかもなかなか使えるというのが良いですね。

ダメージウォールには弱いですが、
スピードが遅いので避け易いです。

ただ、デスアークが適している超絶クエストはありませんので、
それを考えた上で運極にするかどうかを決めることをオススメします。

それでは、最後までご覧いただき有り難うございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top