モンスト攻略ブログ

Read Article

チャンドラ(進化)の評価と使い道!リセマラでは当たりか?

今回は、チャンドラについての評価です。
「ディルロッテの闇属性版」と言われている彼女ですが、ステやアビリティはどのような感じなのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

チャンドラのステータス・評価

tya1

レア度 ★★★★
属性
種族
ボール 砲撃型
タイプ バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 7030 6084 190.13
+上限 (1400) (575) (18.70)
限界値 8430 6659 208.83
ストライクショット 夜月のソーマ ターン数:16
ふれた仲間のパワーを一定期間アップ
友情コンボ 貫通ホーミング 4 最大威力:2432
4発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃

チャンドラは闇属性の神族。
「光属性」と「神キラー」から大ダメージを受けるので注意です。
神キラー持ちのモンスター一覧

紀伊が上の条件に当てはまるので、
チャンドラ入りパーティで紀伊に挑めないのは残念です。

そして、アビリティはアンチダメージウォール(ADW)を持っています。
チャンドラは貫通で壁に当たり易いですが、このADWがあるので安心ですね。

進化前のステータスは、全体的に低めになっています。

そのかわり友情コンボの威力がやや高いので、
なるべくこの貫通ホーミングを発動させることをオススメします。

月神 チャンドラは使える?(進化合成後)

tyan2

レア度 ★★★★★
属性
種族
ボール 砲撃型
タイプ バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 12303 10647 222.13
+上限 (2460) (1550) (33.15)
限界値 14763 12197 255.28
ストライクショット ローカパーラの月天 ターン数:20
ふれた仲間のパワーを、一定期間大アップ
友情コンボ 貫通ホーミング 6 最大威力:2432
6発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃

こちらが、進化後のチャンドラ。

大きな変更点はとくに見られず、そのままパワーアップした感じですね。
やはり貫通ホーミングが意外と高火力なので、驚いた方も多いのはないでしょうか。

サポートとしても使えますが、
雑魚処理能力も優れているので嬉しいですね。

こちらの貫通ホーミングは、序盤から終盤まで使うことができますね。

そして、なんといってもチャンドラの目玉は、ストライクショット(SS)でしょう。

触れた身方をパワーアップする技で、
サポートとしてとても優れている技です。

降臨【究極】レベルでも、場面によっては使える技です。
★4-5で【究極】に連れて行けるキャラはなかなか居ないので貴重です。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

強い、使える点

チャンドラの優れている部分は、やはりストライクショット(SS)の効果。
触れた仲間の攻撃力が1.8倍になり、全体で12ターンも持続する技です。

その間、友情コンボもストライクショットも全て1.8倍なので、
なかなかHPが削れないボスでも、難なく倒す事が可能になります。

そして、アンチダメージウォールも持っているので、
ダメージ壁がある場面でも気にせずSSを仲間に当てれるので安心。

友情コンボも、貫通ホーミングで雑魚処理に向いており、
威力は★5-6ビゼラーよりも約1000程度低いぐらいです。

貫通ホミは何度も敵に当たるので、わりと火力があり、
地味に敵のHPを削ってくれるので便利ですね。

サソリ対策にも有効な技なので、
とても需要が高い友情コンボだといえます。

弱い、使えない点

一方、優れていない部分は、全体的にステータスが低い点。
やはり★4-5のキャラなので、平均よりも若干劣っています。

とくにHPが低いので、チャンドラをパーティに加える場合は、
他のHPが高いキャラで補強することが必要になってきます。

そして、種族が神なので、「神キラー」のクエストには連れて行きづらい。
モンストは神キラーがわりと多いので、苦手な敵が多いのも欠点ですね。

一応、光属性には火力がUPするチャンドラですが、
相手からの被ダメも高くなるので五分五分といったところです。

完全に得意な属性が無い事も、やや欠点と言えるでしょう。

また、アンチ重力バリアを持っておらず
バリアがあると仲間全員にSSを当てに行き難いので注意が必要です。

リセマラの当たり?

チャンドラは★4-5の中では間違いなく使えるキャラです。

むしろ、「愛と魂のヴェーダ」で登場した5体の中で、
★4-5にも関わらず一番人気があったキャラではないでしょうか。

それはやはり、とにかくSSが便利で、
火力が高いキャラで揃えると一瞬でボスを倒せるのが高評価に繋がっています。

ただ、他に強キャラが居ることが前提なので、主にサポートが専門のチャンドラは、一番最初のガチャには向いていないキャラでもあります。

なので、最初は主力となるキャラをGETして、
旅中のガチャでチャンドラを入手するのがベストです。

チャンドラは★4-5なので、比較的ガチャで出易いです。

後からでも楽に入手できるので、
やはり最初は他のレアキャラを狙っていった方が良いですね。
高速リセマラの方法→【Android】

同じ能力を持つディルロッテも★4-5なので、
どちらかを手に入れた場合は場面でパーティに加えることをオススメします。

それでは、最後までご覧いただき有り難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top