モンスト攻略ブログ

Read Article

カノープスのリセマラ評価!進化後は使い道ある?

今回は、カノープスの評価です。

★4-5のキャラにしては珍しく、
西郷隆盛と同じ壁バウンドSSを持つキャラ。

ただ、パワー型なので、
あまり期待しない方が(ry

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

カノープスのステータス

kar1

レア度 ★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ 光属性耐性
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 10935 11399 124.73
+上限 (1400) (1100) (11.90)
限界値 12335 12499 136.63
ストライクショット 目覚めし天才ハッカー ターン数:18
壁にバウンドすればするほど、攻撃力がアップする
友情コンボ 貫通ホーミング 4 最大威力:1394
4発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃

エージェント・カノープス(進化合成後)

kar2

レア度 ★★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ 光属性耐性
ゲージ アンチワープ
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 16329 14737 138.43
+上限 (2460) (2175) (20.40)
限界値 18789 16912 158.83
ストライクショット ゴースト・プロトコル ターン数:22
壁にバウンドすればするほど、攻撃力がアップする
友情コンボ 貫通ホーミング 6 最大威力:1394
6発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃
進化素材 獣石x30、大獣石x10、闇獣石x5、闇獣玉x1

強い点(使える点)

・HPが高い
・光属性耐性
・アンチワープ

 

カノープスはHPが高いモンスターです。

進化後タスカンすれば約1900になるので、
★4-5のキャラとしては十分なHPですね。

また、アビリティが光属性耐性ということで、
光属性からのダメージを25%減らすことができます。

普通の闇属性モンスターは、
光属性から1.3倍のダメージを受けてしまいますが、

カノープスはそれを
軽減することが出来るというわけですね。

そして、ゲージショットでは
アンチワープを発動できます。

ゲージをミスると発動できませんが、
クシナダのプラズマを引っ張る際は、

敢えてゲージをミスってプラズマを
引っ張るという手もあります。

その使い分けが出来るので、
ゲージでのアンチワープは便利な部分がありますね。

弱い点(使えない点)

・攻撃力、スピードが低い

 

一方、カノープスの短所は、
攻撃力とスピードが低い部分ですね。

とくに、スピードが最大で160なので、
全モンスター中でかなり遅い部類に入ります。

通常のクエストで動き難いのはもちろんですが、
重力バリアなんかがあった日には…orz

まぁ、攻撃力はそこまで低いわけではありませんが、
カノープスは「パワー型」のモンスターですので、
欲を言えばもう少し欲しかった感じですね。

 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

総合評価

カノープスは西郷隆盛と同じく、
壁にバウンドさせることで
大ダメージを与えるSSを持っています。

まさしくパワー型にふさわしいSS。

ですが、カノープスはスピードが
遅すぎるので使いどころに注意が必要ですね。

とはいえ、ほとんどのクエストで
重力バリアは出てくるので、

基本的にカノープスは動き難く、
スピードが遅いのでSSも使い難い…

といった感じです。

育てる優先順位としてはかなり低いキャラなので、
よほどモンスターに困ってない限りは、
他のキャラを育成することをオススメします。

リセマラの当たり?

・リセマラがオススメ→リセマラ10連の方法

 

最初のガチャでカノープスを入手した場合、
無課金でやっていくのであればリセマラをオススメします。

もしくは、初顔合わせオーブを貯めて、
★5-6のモンスターを狙ってみましょう。

というのも、カノープスは
後半はほとんど使い道がありませんので、

このキャラでゲームをスタートすると
後々課金する可能性がかなり高くなります。

マルチプレイにもほとんど入れないので、
なるべく強いキャラを狙った方が良いですね。

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top