モンスト攻略ブログ

Read Article

ボルチモア(進化後モンタナ)は強いか評価!リセマラの当たり?

今回は、ボルチモアについての評価です。

見た目の可愛さもあってか、
根強く人気があるキャラです。

実際の強さや使い道はどのような感じなのか
気になる方も多いのではないでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

ボルチモアのステータス

bor1

レア度 ★★★★★
属性
種族 ユニオン
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ 魔王キラーL
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 11358 17638 216.10
+上限 (2460) (1960) (48.96)
限界値 13818 19598 264.79
ストライクショット ただの巡洋艦じゃないぜ! ターン数:18
自身のスピードとパワーがアップ&ビットンに大ダメージ
友情コンボ ホーミング 12 最大威力:3075
12発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち

ボルチモアはユニオン族
なので、ユニオンキラーには注意が必要です。

といっても、現在、ユニオンキラーを持つボスは「ドクターゾルゲ」しかいません。
今後増える可能性もありますが、今のところは少ないので安心ですね。

ステータスを見てみると、攻撃力がやや高めです。

しかし、アンチ重力バリアを持っていないので
敵の重力バリアの影響を受けてしまい、うまくカンカンできない場面も出てきます。

なので、バリアがあるステージでは火力が落ちます。

ただ、友情コンボのホーミングは「12発」と、
数が多いのでじわじわとダメージを与えることが出来ますね。

雑魚処理にも役立つので、
なるべくホーミングを発動させながら進んでいきたいところ。


引用元:モンストボイスチャンネル

ボルチモアのストライクショット(SS)はこちら。

普通にカンカンして攻撃することも可能ですが、
ビットンを破壊する事もできるので便利な技です。
ビットンとは?

ただ、やはり重力バリアがあると威力が落ちてしまうので、
そこがちょっと残念な部分ではあります。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

モンタナの評価(進化合成後)

mon2

レア度 ★★★★★★
属性
種族 ユニオン
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ 魔王キラーL
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(99) 17964 28032 246.30
+上限 (3900) (4310) (48.96)
限界値 21864 32342 295.26
ストライクショット 私の超火力を喰らえ! ターン数:18
自身のスピードとパワーが大アップ&ビットンに大ダメージ
友情コンボ ホーミング 18 最大威力:3294
18発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち

ボルチモアは進化後、モンタナに名前が変わります。
見た目も随分可愛くなりましたね。

ステータスを見てみると、
HPとスピードは並みですが、攻撃力がとても高いです。

更に、モンタナは魔王キラーLなので、
魔王族に対して2.5倍ものダメージを与えることが可能です。

オリガ、ジュラザウラー、バハムート等、
その他にも、魔王族のボスは多いので活躍の場があります。

また、ここまで攻撃力が高いので、
ストライクショットも100万ダメージを狙えます。

もちろん、重力バリアがあるステージでは火力が落ちますが、
それが無い場合は積極的に打っていきたいところですね。

ホーミングも「18発」と、かなり多めです。
雑魚処理も更に楽になりましたね。

リセマラすべき?

ボルチモア(モンタナ)は優秀なキャラですが、
最初のガチャで出た場合はリセマラ続行をオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】

というのも、やはり重力バリアの影響を受けてしまう為、
ほとんどのクエストで火力が安定しません。

ダメージウォールにも注意が必要なので、そちらも少し気になるところ。

ただ、魔王族に対しては無類の強さを発揮するので、
旅中のガチャでGETした場合は、魔王相手に使っていきたいですね。

神化実装の可能性もありますので、そちらも楽しみです。
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top