モンスト攻略ブログ

Read Article

運とラックボーナスの「→1P」とは、どんな意味があるの?

今回は、「運ってどんな意味があるの?」という疑問についてお話していきます。そして、ラックボーナスについても。やはり、運の仕組みを覚えておくと、素材集め等の効率が良くなるので参考にされてみてください。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

運とラックボーナスの関係

SnapCrab_NoName_2014-5-26_14-29-16_No-00

運とは、このクローバーマークのことです。以前はこのマークが星(☆)でしたが、バージョンアップ後に現在のマークに変わりました。こちらの方が爽やかですね、何となく笑。

そして、右には「3」と表示されていますね。この数字にはどんな意味があるのかと言いますと、ラックボーナスが貰える確率を表しています。

SnapCrab_NoName_2014-5-26_14-43-58_No-00

ラックボーナスとは、クエストクリア後の報酬画面にて、たまに貰えることがある宝箱のこと。そして、運が高い程このボーナスを貰える確率がUPしていきます。

運が1ならば1%。運が30だったら30%。このように、「運の数値=ボーナスラックが貰える確率」となっています。なので、ラックボーナスを貰いやすくする為には、運を上げることが必要になってきます。→運の上げ方

まぁ、”絶対”というわけではありませんが、やはり運が高いと後々ラクです笑。

例えば、降臨クエストをクリアした際、そのボスを一気に2体もGETできたりします。なので、神化合体の素材集めが凄くはかどります。そしてもちろん、獣石等を集める場合も同じで、やっぱり時間を短縮することができます。

上げるまでがちょっと大変かもしれませんが、それ以上にメリットがあるわけですね。

こちらの記事では、レチリードの運MAXを作るまでの目安を紹介しているので、よろしければご覧になってみてください。中盤でも使えるモンスターに育つので、これにチャレンジされている方も多いです。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

「→1P」とは

次は「→1P」という表記について。
SnapCrab_NoName_2014-5-26_15-36-13_No-00

報酬画面を見てみるとこのように、「1→P」という表記をたまに見かけますが、これって良く意味が分かりませんよね。でも実は簡単で、これはどのプレイヤーのラックボーナスなのかを表しています。

IMG_2911-576x1024

例えば、3人でマルチプレイをした場合、プレイヤーは3人ですよね。ではその皆でクエストをクリアした際、2番目のプレイヤーがラックボーナスをGETしたとします。すると、「→2P」と表示されます。3番目のプレイヤーであれば「→3P」といった具合。

そもそもマルチプレイは、他のプレイヤーのラックボーナスを全員が受け取ることができます。なので、「→○P」の表記の意味は「このアイテムは○Pの人がGETしたので、あなたも受け取ることができましたよー♪」と知らせてくれているわけですね。

なので、ソロでクエストに行った場合は、他のプレイヤーが居ないので、ラックボーナスを貰ったとしても「→1P」としか表示されることはありません。最初は「ん?」と疑問に思ってしまうかもしれませんが、あまり気にする必要は無いわけですね。

最後に

それでは今回、運やラックボーナスについてのお話でした。ラック上げは最初の方はしんどいですが、後からかなり楽になるので、お友達を誘って効率良く運を上げてみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。
それでは最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top