モンスト攻略ブログ

Read Article

ビゼラーの評価と使い道!次回の降臨予定はいつ?

今回は、ビゼラーの評価です。

ADW+ホーミング18持ちということで、
同じ幻獣族でもあるフェンリルと性能が似ているキャラですね。

イザナギのステージでは白いビゼラーが出てきましたが、
近々神化が実装されたりして…?

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

入手方法・神化素材への使い道

20140320-MS-bi-01出典:mixi.inc

入手方法 降臨クエスト「闇狼!ビゼラーの牢獄」
神化素材への使い道 リン・ツー:ビゼラー(♣1)が必要
ハンターキング:ビゼラー(♣3)が必要

次回のイベントはいつ?

前々回 8月9日 6:00〜9:00
前回 8月25日 9:00〜12:00
次回 9月16日 6:00〜9:00

獄狼魔王 ビゼラーのステータス(進化後)

bi2出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★★
属性
種族 幻獣族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(99) 19562 25229 257.23
+上限 (3900) (4310) (48.96)
限界値 23462 29539 306.19
ストライクショット 封鎖暗黒大殴地獄 ターン数:16
ふれた最初の敵を乱打し、噛み付いて敵をふっとばす
友情コンボ ホーミング 18 最大威力:3294
18発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち
進化素材 大獣石x30、闇獣石x10、闇獣玉x5、獣神玉x1

強い点(使える点)

・ステータスが○
・SSが早く溜まる
・地味に頼れる友情コンボ
・種族が幻獣族
・アンチダメージウォール持ち

 

ビゼラーの長所は、まず、ステータスの高さですね。
どれもがバランス良く高めになっています。

HPも十分に高いですし、スピードもまぁまぁ早い。
攻撃力に至っては、タスカンさせれば29000を超えるのでなかなかですね。

見た目はかなりイカついですが、
意外と走攻守三拍子揃った選手w。


引用元:モンストボイスチャンネル

そして、ストライクショットは乱打系SS。

攻撃力の高さに比例してダメージも大きくなる技ので、
是非とも攻撃力はタスカンさせたいところです。

ちなみに、光属性ボスの弱点にHitすれば、
70万程のダメージを出すことが出来るSSです。

ガチャ限モンスターのSSと比べると見劣りしますが、
まぁ、そこは降臨キャラですし…ね。

ちなみにこのSSは、発動までが17ターンと、意外に早く溜まります。

面倒なスキル溜めをする必要がありませんし、
スピクリ条件が20ターン以上のボス戦には2回は打つことができますね。

なので、60〜70万ダメージが2回と考えれば、それなりにダメージを稼げるかと。
もちろん、シールド等が弱点を守っている場合は、予め破壊する必要がありますが。

また、ビゼラーは友情コンボもなかなか便利です。

ホーミングが18発も出るので、雑魚処理がし易く、
残りHPが少ない敵に弾が飛んで行ってくれます。

あと、種族が幻獣族なので、苦手な幻獣キラーが少ないのも長所ですね。
その分、連れて行けるクエストが多いです。

アビリティでは常にアンチダメージウォールを発動出来るので、
ダメウォがキツいステージへも連れて行けますね。

マルチでも事故る心配が無いので初心者さんに嬉しい部分ですね。

弱い点(使えない点)

・重力バリアの影響は受けてしまう
・ホーミングがシールドに吸い取られる場面も

一方、ビゼラーの欠点としては、
重力バリアがあると動きが鈍ってしまうことですね。

攻撃力とスピードがなかなか高いので、
カンカンすればそれなりにダメージが稼げますが、
重力バリアがある場合はそれも半減してしまいます。

それに、重力バリアは多くのステージで出てくるので、
動きづらい場面が地味に多く感じられますね。

まぁ、ダメージウォールが効かない分、
そこはしょうがないと考えるのが妥当なのかもしれませんが。

あと、もう一つの欠点としては、
ホーミングが敵を狙わずシールドに飛んで行く場合があります。

シールドが多数あると、
せっかくの友情コンボが空気になってしまうので注意です。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

総合評価


ビゼラーはSSの火力はあまり期待出来ないものの、
ホーミングの弾数が多く、常に敵のHPを削ってくれます。

また、ステータスは弱点という弱点が無く、
ダメージウォールも心配する必要がありません。

降臨モンスターの中では優秀な部類に入るキャラなので、
機会があれば是非入手してみることをオススメします。

運極にするのはアリ?

ビゼラーは欠点が少ないモンスターなので、
無難に連れて行けるクエストが多いです。

やはり、ADWを持っていますし、
運枠と考えれば、あまり強くないSSも許せます笑。

ただ、クエストの難易度が低くありませんので、
”最初の運極”としてはあまりオススメできません。

それに、最近はダメージウォールが減っており、
2種類のアビリティを持つ降臨キャラも増えて来たので、
ADWだけのビゼラーを最初に作るのもアレかなと個人的には思います。

とはいえ、汎用性が高いキャラなので、
2体目以降の運枠としてビゼラーにチャレンジされてみては如何でしょうか。

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top