モンスト攻略ブログ

Read Article

王様 ビービィ(進化)の評価!リセマラの当たりか?

今回は、王様ビービィについての評価です。

見た目は完全におこちゃまですが、
進化後はなかなかのイケメンに変貌します。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

王様 ビービィのステータス

bib1出典:mixi.inc

レア度 ★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ 鉱物キラーL
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 9319 9761 203.57
+上限 (1400) (950) (20.40)
限界値 10719 10711 223.97
ストライクショット ご乱心パレード ターン数:12
自身のスピードがアップ
友情コンボ ホーミング 8 最大威力:2583
8発の属性弾がランダムで敵を狙い撃ち

裸の王様 ビービィ(進化合成後)

bib2出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★
属性
種族 亜人族
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ 鉱物キラーL
ゲージ アンチワープ
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 16146 12480 238.67
+上限 (2460) (1825) (35.70)
限界値 18606 14305 274.37
ストライクショット ネイキッド・クラウン ターン数:18
自身のスピード&パワーがアップ
友情コンボ エナジーサークル S 最大威力:5412
サークル状の属性小エナジー攻撃
進化素材 獣石(モンストーン)x30
大獣石x10
紅獣石x5
紅獣玉x1

強い点(使える点)

①ステータスがそこそこ優秀
②鉱物族に対して攻撃力2倍UP
③ワープゾーン無効化

 

ビービィの長所は、★4-5のわりにステータスがそこそこ優秀なんですよね。
とくに、HPはタスカンで18000越えなので問題なし。

スピードも「早い!」というわけではありませんが、
テキーラと同じレベルなのでこちらも問題なし。

攻撃力はまぁ…高くはありませんね、というか低いです笑。

ですが!びーびぃはなんと鉱物キラーLのアビリティを持っています。
鉱物族に対して攻撃力2倍なので、14305×2=28610。

さらに、ゲージショット成功で役1.2倍なので、
最大で約34000まで攻撃力を上げることが出来ます。

そう考えると、相手が鉱物族であればなかなかのステータスですよね。

また、ゲージでアンチワープも発動出来ます。
最近はやや過剰目にワープが出てくるクエストが増えてきているので、需要が上がりつつあるアビリティですね。

弱い点(使えない点)

①SSと友情コンボが弱い
②鉱物族の使い道が少ない

 

一方、びーびーの短所は、SSと友情コンボが弱い部分ですね。

SSは単なるパワー&スピードUPの技ですし、
エナジーサークルもSなので火力としては不十分。

仮に相手が鉱物族だったとしても、
あまり期待出来るようなダメージは与えられないのが残念。

また、実は鉱物族の敵はそんなにいません。
イベクエ&降臨ではロダンとエメラルドドラゴンのみ。

せっかくの輝ける場所が少ないので、
今後のクエストに期待していきたいところですね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

総合評価

ビービィはそこそこ優秀なステータス、
そして鉱物キラーLが魅力的なモンスターです。

なので、神化素材でエメドラやロダンが必要な場合は、
パーティに加えてみるのもアリです。

また、序盤のノーマルダンジョンでそこそこ鉱物族の敵が現れます。
なので、そこでも使えますね。

ただ、後半は活躍の場があまり無いので、
ある程度進んでいるプレイヤーであれば育てる必要は無いでしょう。

リセマラの当たり?

リセマラがオススメ→効率良いリセマラの方法【Android】

 

ビービーは残念ながら当たりのモンスターではありません。

鉱物族の敵はまだ少ないですし、
それ以外のステージではお荷物となってしまいます。

なので、最初のガチャでビービィを入手して場合はリセマラをオススメします。

…そういえば、同じ★4-5で鉱物キラーといえば、トリスタンさんが居ますね。
なので、ビービィのライバルはトリスタンということですね。

ちなみに、トリスタンは鉱物キラーELで、
鉱物相手には攻撃力が77124まで上がります。

…。
まさか、トリスタンの方が使える?…w

それでは最後までご覧いただき有難うございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top