モンスト攻略ブログ

Read Article

ベオウルフのリセマラ評価!進化後は使い道ある?

今回は、ベオウルフの評価です。

ADW持ちのビットンブレイカーということで、
性能がフレイヤと似ているモンスターですね。

その他の性能についても見ていきましょう。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

ベオウルフのステータス

beo1出典:mixi.inc

レア度 ★★★★
属性
種族 聖騎士
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 9495 10083 219.50
+上限 (1400) (975) (22.10)
限界値 10895 11058 241.60
ストライクショット 勇士の乱撃 ターン数:16
ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす
友情コンボ クロスレーザー M 最大威力:4735
X字4方向に属性中レーザー攻撃

勇士 ベオウルフ(進化合成後)

beo2出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★
属性
種族 聖騎士
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ ビットンブレイカー
ゲージ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 16563 13583 257.37
+上限 (2460) (2000) (38.25)
限界値 19023 15583 295.62
ストライクショット ドラゴンを沈めし矛盾 ターン数:16
ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす
友情コンボ クロスレーザー L 最大威力:6187
X字4方向に属性大レーザー攻撃
進化素材 獣石x30、大獣石x10、蒼獣石x5、蒼獣玉x1

強い点(使える点)

・HPが高め
・ビットンブレイカー
・アンチダメージウォール持ち
・聖騎士族

 

ベオウルフはかなりHPが高いモンスターですね。

もちろん、★6キャラ達に比べると低いですが、
★5の中ではとても高い方です。

また、ビットンブレイカーのアビリティを持っているので、
ダメウォやワープを出してくるビットンを一撃で破壊可能。

最近のビットンは動いたり攻撃したりしてくるので、
前よりも更にウザさが増して来た感がありますね笑。

場合によっては、パーティを★6で固めるよりも、
★5のビットンブレイカーを入れるとラクになることもあるので貴重です。

しかも、ゲージショットを成功させれば、
アンチダメージウォールを発動するので初心者さんにも安心。

ダメウォが沢山貼られていても
ビットンを破壊しに行くことができますね。

また、聖騎士キラーを持っている敵が居ないので、
ベオウルフが聖騎士であることも長所になります。

弱い点(使えない点)

・スピードが遅め
・無難なクロスレーザー

 

一方、ベオウルフの弱点は、
スピードがあまり高くない部分ですね。

なので、重力バリアがキツいステージでは、
更に動きが遅くなってしまいます。

そしてその結果、ビットンが遠くにある場合は
そこまで辿り着けなかった…なんてこともあるので注意です。

ただ、スピタスを振れば気にならなくなるので、
なるべくスピードをタスカンさせることをオススメします。

また、友情コンボがクロスレーザーということで、
弱くはないんですが、かといって強くもない技です。

まぁ、広範囲に攻撃する技なので、
雑魚敵が多い場面等では地味に役立ったりもします。

なので欲を言えば
もう少し便利な技だったら良かったんですが、
ベオウルフは★5モンスターなので
そこは仕方ない部分なのかもしれませんね。

 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

総合評価

ビットンブレイカーを持つキャラは他にも居ますが、
その中でもベオウルフは優秀な部類に入りますね。

丁度、「フレイヤの水属性版」
といっても良いぐらい使い易いです。

そして、フレイヤは神族なので、
苦手な神キラーのクエストへは連れて行きづらいですが、
ベオウルフは聖騎士族なので、クエストによって使い分けも可能です。

「ビットンブレイカー枠は必ず必要」
というわけではありませんが、
意外なところで役に立ったりもするので、
いざという時の為に所持しておくのもアリですね。

リセマラの当たり?

・リセマラがオススメリセマラ10連の方法

 

ビットンブレイカーとしては優れているベオウルフですが、
あくまでも使い道は「ビットン破壊専用」なので、
主力モンスターには向いていません。

なので、最初のガチャでベオウルフを入手した場合は、
リセマラをするか初顔合わせオーブで
他に強キャラを狙うことをオススメします。

それでは、最後までご覧いただき有り難うございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top