モンスト攻略ブログ

Read Article

初心者がまず最初にやること6つ!進め方を解説

今回は、「モンストを始めたばかりで何をすれば良いのか分からない!」という方の為に、進め方のポイントを6つ程お伝えしたいと思います。

なるべく効率良く進めたい方は、
よろしければ参考にされてみてください。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

もくじ

ゲーム前半の進め方のポイントはこちらです。

①プレミアムガチャを回し忘れてない?
②メインのキャラは当たり?
③ハズレだったらリセマラ?
④カメを合成してモンスターを育てよう
⑤合成資金が足りなくなったら…
⑥レチリの運90を作ろう

それでは、詳しく見ていきましょう。

プレミアムガチャを回し忘れてない?

まずは、プレミアムガチャを回しましょう。
その目的は、強いキャラをGETするためです。

gatya

・フレンドガチャ(無料だが、弱いキャラが手に入る)
・プレミアムガチャ(有料だが、出てくるキャラが強い)

このように、ガチャには2種類ありますが、
やはりプレミアムガチャの方が強いキャラを入手できます。
(※最初は無料で出来るので安心してください)

プレミアムガチャには有料のオーブが必要ですが、
チュートリアルをクリアすると、オーブがタダで5個貰えます。

そのオーブ5個で、プレミアムガチャを1回だけ引くことが出来ます。
受け取り方は、とても簡単。

手順①
SnapCrab_NoName_2014-8-13_5-14-19_No-00

手順②
SnapCrab_NoName_2014-8-13_5-18-59_No-00

手順③
SnapCrab_NoName_2014-8-13_5-22-39_No-00

完了!
SnapCrab_NoName_2014-8-13_5-26-45_No-00

というわけで、無事にオーブをGETできました。

つまり、オーブは本来、お金で買うものですが、
一番最初だけ無料で貰うことができるわけですね。
(一応、詫びオーブとしても無料で貰えます…ちょっとずつ)

SnapCrab_NoName_2014-8-13_5-34-39_No-00

正直、プレミアムガチャを一回も回さずにモンストをクリアするのは厳しいです。
せっかく無料で貰えるので、まだ受け取っていない人は貰ってガチャを回しましょう。

メインのキャラは当たり?

SnapCrab_NoName_2014-8-13_5-43-3_No-00

次に、そのガチャで引いたキャラが強いかを確認しましょう。

何故かというと、仮にハズレキャラでスタートしてしまった場合、
ゲーム後半が難しくてクリア出来なくなってしまう可能性があるからです。

有料のプレミアムガチャといえど、
弱いモンスターを引いてしまうこともあります。

そうなると、後々パーティを強くする為に、
プレミアムガチャで当たりをGETしなければなりません。

そして、プレミアムガチャは基本的に有料でしたね。

つまり、最終的にお金を沢山使ってしまう可能性が出てきます。
でもやっぱり、なるべくお金を使わずにゲームで遊びたいですよね。

なので、最初のプレミアムガチャでは、
なるべく強いキャラを入手しておく必要があります。

SnapCrab_NoName_2014-8-13_5-48-1_No-00

モンスターの強さを確認するときは、
「モンスト モンスターの名前 評価」でググるのがオススメです。

ハズレだったらリセマラ?

SnapCrab_NoName_2014-8-13_5-51-15_No-00

そして、最初のガチャがもしハズレだったら…
個人的には、リセマラをオススメします。

何故なら、イベント・降臨の敵は強いので、
やはりハズレのキャラだとクリアが難しいからです。

プレミアムガチャは最初の一回だけ無料でできるので、
なるべくお金をかけずに進めたい人は、リセマラがオススメです。

やり方はこちらの記事で解説しています。
高速リセマラの方法【Android】

少々めんどくさいですが、お金をかけずに進めるのを考えれば…ですね。

SnapCrab_NoName_2014-8-13_5-56-59_No-00

そして、最初に貰える3匹のドラゴンは、
レッドリドラが優秀なのでお勧めです。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

カメを合成してモンスターを育てよう

さて、当たりのキャラを入手したら、いよいよゲームがスタートです。

手持ちのモンスターを強化させながら進めていきましょう。

育てる優先順位は、

リセマラでGETした強キャラ>レッドリドラ>>>>残りの一体。

の順番がお勧めです。

SnapCrab_NoName_2014-8-13_6-0-52_No-00

そして、モンスターを強化させるには、
モンスター同士を合成させる必要があります。

1402560973027

この時、コケンチー、ドケンチー、マンケンチー等(通称:経験値カメ)を合成させてあげると、一気にレベルが上がるのでオススメです。

経験値カメは主に、

・昼の飯より亀の甲(昼の12時~13時※30分間)
・年の功より亀の甲(夜の19時~24時※60分間)

これらのイベントクエストで入手することが出来ます。

どの時間に開催されるかはバラバラですが、
ゲリラ時間割で確認することが出来るので、←こちらのサイトをオススメします。

あとは、ボーナスステージやイベントでも経験値カメを入手できるので、
そちらでもGETしつつパーティを強化していきましょう。

合成資金が足りなくなったら…

しかし、合成にはお金が必要です。
なので、合成しすぎるとお金が足りなくなってしまうこともあります。

SnapCrab_NoName_2014-8-13_6-22-26_No-00_edited-1
その時は、コゼニー、ドゼニー、マンゼニー等(通称:金カメ)を売却することで、一気にお金を貯める事が出来ます。

金カメは主に、金曜日限定クエスト「金曜日はカネ曜日?」で入手可能。
(※ボーナスステージで金カメを入手することも出来ます。)

週に一日だけですが24時間開催されるので、
金曜日を狙って確実にGETしていきましょう。

因みに、金欠に陥りやすいのはゲーム前半だけで、
後半は気づいたらドンドンお金が貯まっていきます。

なので、最初は少し大変かもしれませんが、
後半は金策はほぼ必要ないので安心してください。

レチリの運90を作ろう

そして、ある程度モンスターが強くなったら、
恐竜王レチリード(通称:レチリ)の運90を作ることをオススメします。

SnapCrab_NoName_2014-8-13_6-28-9_No-00

「レチリ」とは、最初の3匹で選んだレッドリドラの最終進化後です。
作り方は、こちらの記事を参考に→効率良いレチリードの作り方!

キャラの運(クローバーマークのこと)を上げると、
クエストクリア時に宝箱を貰える確率がUPします。
(通称:ラック上げ)

そうすると、経験値カメや、降臨キャラ等を入手し易くなるので、やはり運は高いに越したことはありません。

gp9ywe8b

レチリは運90までしか上がりませんが、
運極(99)のキャラを作ると、ボーナスが必ず2個貰えます。
運極の作り方

ただし、ラック上げは少々めんどくさい作業なので、
「必須か」と言われると、無理はしなくても大丈夫でしょう。

純粋にモンストを楽しみたい場合は、
壁にぶち当たるまでは難しい事を考えずにプレイするのもアリかもしれません。

まとめ

というわけで、今回はモンストの前半の進め方についてお話しました。

最初のリセマラとレチリのラック上げが大変ですが、
両方をクリアすれば楽にゲームを進めることが可能です。

そして、イベント・降臨クエストで強キャラをGETしつつ、
イザナミ等の降臨【超絶】にチャレンジしていきましょう。

それでは、最後までご覧いただき有り難うございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top