モンスト攻略ブログ

Read Article

リセマラ7回目!バルドル・スプリッツァーの評価

今回のリセマラの結果は、バルドルとスプリッツァー。片方が新キャラでしたが、なかなか使えそうなキャラだと感じました。それでは、具体的にどんなキャラなのか見ていきたいと思います。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

リセマラの結果

開催中のガチャイベント:運命のラグナロク

3回目:バルドル[NEW]
4回目:シェフィールド
5回目:ビースト
6回目:バルドル
7回目:スプリッツァー[NEW]

※回数は今までのを含むトータル。
高速リセマラの方法→【Android】

バルドルは強い?

SnapCrab_NoName_2014-6-6_12-39-6_No-00

まず最初のキャラクターは、バルドル。
今回のイベントから新たに配信されたキャラの一人ですね。

最初見た時は「当たりか!?」と思いましたが、
レア度を見てみると☆4だったので、ちょっぴり残念。(ルックスは当たりですが笑)

と言っても、アンチ重力バリア(AGB)は良いアビリティですし、
タイプが貫通なので、序盤のダンジョン等ではとても使いやすいですね。

1b51287c-s

こちらが進化合成後、光の神 バルドル。

友情コンボやストライクショット(SS)、
そしてステータスの傾向等が進化前と変わっていませんね。

HP、攻撃力がとても低いので、必ずタス系を振った方が良いでしょう。
スピードに関しては、かなり早いですね笑。

そして実は、ゲージショットで「幻獣キラーEL」が発動可能になりました。
これは、幻獣族キャラに約3倍のダメージを与えることができます。

なので、ビゼラー降臨には是非とも連れて行きたいキャラですね。
因みに、幻獣キラーELはバルドルが初。

やはりイベントキャラだからなのか、
☆4ではあるものも、わりと優秀なキャラだと言えますね。

しかし、リセマラでは☆5以上のキャラを狙っていきたいところ。
こちらのバルドルは、ゲーム中盤のガチャで手に入れたいキャラですね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

スプリッツァーは使える?

SnapCrab_NoName_2014-6-6_13-34-21_No-00

そして次に出てきたのが、スプリッツァー。
見た目がゴツいので、とっても強そうw

しかし、こちらの「獣キラー」が必要になるクエストは少ないです。
果たして、進化後にどう変わるのか見てみましょう。

c13cb720

こちらが進化合成後、八邪神 スプリッツァー。

ステータスが総合的に低いですね。
獣キラーが獣キラーLに成長するかと思いきや、そのまま。

なので、やはり活躍できる場面が少なそうですね。

bb84b8048aebdbf27d386e9e119ecf77
しかし実は、スプリッツァーは神化合体をする事もできます。
それがこちらの、暗黒邪神 スプリッツァー。

友情コンボを見てみると、爆発がプラスされました。
これにより、仲間のコンボを誘発しやすくなったので、使い道の幅が若干広がりましたね。

とは言っても、ステータスはそこまで高くありません。

アビリティも獣キラーのままですし、
無理に神化合体をさせる必要は無いのかもしれませんね。

もちろん、リセマラでは他のキャラを狙っていきたいところです。

結局当たりは?

というわけで、バルドルとスプリッツァーについての評価でした。
…まぁ、リセマラの結果としては、2つともハズレですね笑。

しかし、バルドルさんは使えるので、
旅中のガチャで出てくれば良いなーと思います。(因みに♂らしいですw)

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top