モンスト攻略ブログ

Read Article

阿修羅の最新評価と使い道!次回の降臨予定はいつ?

今回は阿修羅の評価です。

一巡した後の6番目の超絶として
登場したキャラですね。

火属性のモンスターですが
イザナミに比べて比べてあまり人気がないようです。

実際のところ
どのようなキャラなのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

入手方法・神化素材への使い道

84a7ed194fbc706079d3c12e53266910

入手方法 降臨クエスト「紅蓮燃ゆるは妄執の悪」

次回の降臨予定はいつ?

前々回 11月9日 10:00〜12:00
前回 11月14日 20:00〜22:00
次回 11月16日 14:00〜16:00

阿修羅のステータス

1037
出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★
属性
種族 ロボット族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ マインスイーパー
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 9477 18232 128.57
+上限 (2460) (1775) (12.75)
限界値 11937 20007 141.32
ストライクショット 永遠の黄泉還り ターン数:16
ふれた最初の敵を打撃し、ふっとばす
友情コンボ 反射拡散弾EL3 最大威力:1406
16方向に特大反射属性弾を3発ずつ乱れ打ち

非天 阿修羅

1038
出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★★
属性
種族 ロボット族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ マインスイーパー/反バリア
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(99) 16165 30002 156.53
+上限 (3900) (10325) (55.25)
限界値 20065 40327 211.78
ストライクショット 紅緋・修羅縛 ターン数:24
ふれた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ
友情コンボ 反射拡散弾 EL3 最大威力:1968
16方向に特大反射属性弾を3発ずつ乱れ打ち
進化素材 大獣石x30、紅獣石x20、紅獣玉x10、獣神玉x2

強い点(使える点)

・ゲージなしのマインスイーパーとアンチ重力バリアのダブルアビリティ
・攻撃力が高い
・SSが爆発系で強い

まずはアビリティを見てみましょうか。

阿修羅はアビリティにマインスイーパーと
アンチ重力バリア
を持っています。

マインスイーパーを持っているので
地雷を吸収することができますね。

もともと攻撃力が高いのに加えて
さらに地雷で自身をパワーアップすることができます。

地雷1個につき攻撃力が1.5倍になるので
地雷を吸収したときの攻撃力は
60000オーバーとなります。

恐ろしい攻撃力といえるでしょう。

そしてアンチ重力バリアを持っているので
パワー型とは相性が良いですね。

パワー型にとって、重力バリアは天敵といっても
過言ではありません。

スピードが高くないので、できるだけ
自分のスピードを生かしたいですからね。

そして、阿修羅の特筆すべき点は
これらをゲージ無しで持っている点です。

だいたいのキャラはアンチアビリティを
ゲージで持っています。

しかし、阿修羅はゲージ無しで持っているので
これは使う側にとって、メリットといえます。

中でも大きいのは、号令と相性が良い点ですかね。

アンチ重力バリアを素のアビリティに持っているので
号令系とは相性が良いです。

八雲などで動かしまくりたいですね。

次にステータスを見ると
攻撃力が高いのが目につきますね。

タスカン値でなんと40327となっています。

ゲージは持っていないので、これ以上は上がりませんが
それでも十分だといえるでしょう。

ちなみにこの値は
全モンスター中2位となっており、
ヘラクレスの次に高い値
です。

広いところを動き回るのは苦手ですが
うまく、隙間にはめこむようにして
大ダメージを狙いましょう。

最後に見ていきたいのが
SSです。

阿修羅のSSは爆発系となっています。

しかし、阿修羅の場合他の爆発系とは違い
ぶつかるたびに爆発するものとなっています。

紀伊やハーレーXなどはふれた最初のみですが
阿修羅の場合はそのあともカンカンするたびに
爆発します。

もちろん1発のダメージは落ちてしまっていますが
総ダメージ量では優っています。

扱いは簡単ではありませんが
うまく使えれば、かなり大きなダメージを期待できるでしょう。

弱い点(使えない点)

・スピードが遅い点
・友情コンボが弱い点

阿修羅の弱点はまず
ステータスのスピードとHPですかね。

パワー型なので、ある程度は仕方ないのですが
タスカン値で211.78しかありません。

同じ降臨キャラのパワー型は240程度あるので
それに比べて30ほど遅いことになります。

パワー型ってだけで、かなり使いにくいのですが
中でもより、使いにくそうです

阿修羅を扱うときは、このスピードの遅さを
しっかり頭に入れておく必要があるでしょう。

使ったことある方なら、よくわかるかと思うのですが
本当に遅いです笑

HPも20000ちょっとしかないので
頼りないです。

パワー型なので、ここはもう少し欲しいところでした。

他キャラで補ってあげたほうが
良い
かもしれませんね。

次の短所としては、友情コンボが弱い点です。

超絶キャラは、みんな優秀な友情コンボを持っているのですが
なぜか阿修羅だけは不遇です。

阿修羅の友情コンボは、反射拡散弾となっていますね。

登場するまでは色々と、期待されていましたが
蓋を開けてみると・・・笑

拡散弾自体はそれほど弱いわけではないのですが
反射してからが、明らかにやる気がない
です。

全然、反射してくれません笑

見た目も地味ですし、
他の超絶キャラに比べたら、弱いと言わざる終えません。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

阿修羅の使い道とは?

阿修羅は能力がかなり尖っていますが
アビリティは優秀です。

降臨キャラとして、MSとAGBを持っており
さらにゲージない
ですからね。

最高峰のアビリティと言って良いかもしれません。

火属性でAGB持ちという点は
イザナミとかぶってしまっていますが
MSという点で差別化できます。

地雷の出現する木属性のクエストに
連れて行ってあげたい
ですね。

例えば、フルールや摩利支天などです。

木以外のクエストであれば
デスアークやリシュリューなどでも
活躍が期待できそうです。

ステータスが攻撃力重視すぎて
決して扱いやすくはありませんが
そこは腕でカバーしましょう。

SSはとんでもない火力を秘めているので
うまく使ってあげたい
ですね。

最大火力を出すためには、
先にBOSSと壁の間に配置しておく必要があります。
あとは弱点が来るのを祈りましょう笑

爆発回数は決まっていますが
200万オーバーの火力が期待できます。

総合評価

強いことは強いのですが、
他の超絶キャラに比べたら、扱いにくいですね。

どうしても、このスピードの遅さと
HPの低さは扱いにくい
です。

AGBがあるとはいえ、このスピードの遅さは
かなり動きが制限されます。
また、HPも超絶キャラであるにもかかわらず
低め
です。

そして、友情コンボも弱いですからね・・・

擁護できないレベルと言ってもいいです笑

そういうキャラと割り切ってあげると
良いかもしれませんね。

SSだけは強いので
これを生かすためにクエストに連れて行ってあげる

いいでしょう。

ラスト、先に配置しておいて
最大火力をぶちかましたい
ですね。

クエストが難しいだけに
入手は非常に困難なキャラです。

能力的に欲しいキャラではありますが
どうでしょう。

運営さんが最適として使えるクエストを
準備してくれるのを祈りましょう笑

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 強い点(使える点)が強い天使える天になってますよ

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top