モンスト攻略ブログ

Read Article

アスモデウスは進化後使える?評価はリセマラの当たりか

今回は、アスモデウスについての評価です。

見た目はなかなかイカついキャラですが、
果たして戦力となってくれるのでしょうか。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

アスモデウスのステータス

asu1

レア度 ★★★★
属性
種族 魔族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ マインスイーパー
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 9682 12930 125.77
+上限 (1400) (1875) (18.70)
限界値 11082 14805 144.47
ストライクショット ラスト・ラッシュ ターン数:8
魔力を解放して、自身のスピードがアップ
友情コンボ ロックオン衝撃波 3 最大威力:5303
3発の無属性衝撃波で攻撃

アスモデウスは魔族。
なので、「魔族キラー」「魔封じ」を持つ敵に注意が必要です。

・近藤勇(魔族キラー)
・バハムート(魔封じ)
・一寸法師(魔封じ)

等、他にも該当するボスは居ますが、
全体的に見ると、そこまで数は多くありませんね。

ただ、今後増える可能性は十分にあります。
また、アスモデウスは火属性なので、水属性にも注意しましょう。

そして、進化前のステータスを見てみると、
全体的に、そこまで高くありません。

パワー型なので、正直もう少し攻撃力が欲しいです。
なので、進化後にどこまで伸びるのか気になるところ。

ただ、マインスイーパーを持っているので、
地雷が出てくるステージでは、地雷を拾って攻撃力を上げることができます。

といっても、アスモデウスはスピードが遅いので、
全ての地雷を取りに行くのはなかなか難しいです。

この時点で優れているところを挙げるならば、ストライクショット(SS)ですね。

溜まるのが「8ターン」と、短いです。
なので、一回のクエスト中に3〜4回打つことが可能です。

一発の威力は、あまり期待出来ませんが、
多く発動できるので、そこは嬉しい部分です。

炎落の悪魔 アスモデウスの評価(進化合成後)

asu

レア度 ★★★★★
属性
種族 魔族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ マインスイーパー
ゲージ 木属性キラー
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 16586 19682 138.83
+上限 (2460) (2875) (20.40)
限界値 19046 22557 159.23
ストライクショット マーダー・ブースト ターン数:8
魔力を解放して、自身のスピードがアップ
友情コンボ ロックオン衝撃波 6 最大威力:9281
6発の無属性衝撃波で攻撃

こちらが、進化後のアスモデウス

★5にしては、HPと攻撃力がまぁまぁ高いです。
十分、妥協できるレベルではありますね。

ただ、スピードが相変わらず遅いです。
そこはまぁ、★5なので仕方が無い気もしますが。

そして、ステータスがUPしたと同時に、
ゲージショットと木属性キラーが付きました。

・アスモデウスが火属性なので、木属性に対して攻撃力が1.3倍
・ゲージショット成功→1.2倍
・木属性キラー発動→1.5倍

このように、木属性に対しては最大、攻撃力が約40000まで上がります。
これは、戦力としてはかなり頼もしい数値です。

ただ、重力バリアがあるとカンカン出来ないので、
木属性のステージ且つ、バリアが少ないクエストでアスモデウスを使って行きたいですね。
(そうなると、かなり限られてきますが…)

また、ストライクショットは相変わらずの8ターン。
コンスタントに打つ事が出来るので、この部分はやはり優秀です。

そして、友情コンボは、ちょっと特殊なロックオン衝撃波

6発全てを敵に当てれば、それなりに火力があるので、
ボスとの距離が近くなった場合には、優先して発動させていきたいですね。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

強い、使える点

アスモデウスの優れている部分は、まず、ストライクショットです。
溜まるのがここまで短いキャラもそうそう居ません。

さらに、★5にしてはHPもそこそこ高い。

そしてやはり、木属性キラーも優秀です。

キラーELよりも倍率は低いですが、
ゲージショットと属性の相性も良いので、十分な攻撃力になります。

マインスイーパーと合わせると、
とんでもなく攻撃力が上がります。

弱い、使えない点

一方、残念な点を挙げるならば、スピードがかなり遅い点です。

とても遅いので、木属性のステージだったとしても、
十分にカンカンすることが出来ず、高い攻撃力を発揮することができません。

また、多くのステージで重力バリアが出てくるので、
そうなると、もはやほとんど動けなくなってしまいます。

アンチ重力バリアが付いていれば、
もう少し評価も高くなっていたことでしょう。

リセマラでは当たり?

アスモデウスは、重力バリアがあるとほぼ動けなくなってしまいます。

たとえ動きが鈍ったとしても、
友情コンボで挽回できるなら良しですが、ロックオン衝撃波なので、そうもいきません。

基本的に火力が低いキャラなので、
最初のガチャでアスモデウスが出た場合は、リセマラをオススメします。
高速リセマラの方法→【Android】

ただ、使い道としては、ベリアルのイベクエ「悪魔の森のシンフォニー」へ連れて行くことをオススメします。

こちらでは、敵が木属性且つ、地雷も出てきます。
それに、重力バリアも少ないので、アスモデウスが活躍してくれますね。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top