モンスト攻略ブログ

Read Article

リセマラ62回目!緑魔道アーノルド・ヤディアの評価

今回のリセマラの結果は、緑魔道アーノルドとヤディアでした。両方☆4のキャラですが、どんな使い道があるのでしょうか。ヤディアに至っては、密かに愛用されている方も多いようです。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

リセマラの結果

61回目:☆4緑魔道アーノルド[NEW]
62回目:☆4ヤディア[NEW]

※回数は今までのを含むトータル。
高速リセマラの方法→【Android】

緑魔道アーノルドは強い?

SnapCrab_NoName_2014-6-13_14-59-9_No-00

まずはこちら、緑魔道アーノルド。
イベント「魔導の戦士たち」より配信されたキャラです。

アビリティは「シールドブレイカー」
この能力は、一体は持っておいても損は無いです。

しかし、このキャラは反射タイプなので、
貫通タイプのシルブレよりも処理能力は劣ります。

ar

こちらが進化後、ウィザードアーノルド。

進化前の能力がそのまま強化されました。
ですが、”ホーミングが6発”と少ない、なので火力が弱いです。

そして何より、このアーノルドは致命的な欠点があります。
それは、シールドブレイカーなのにシールドを破壊し難いということ。

これは、”攻撃力が少なすぎる”のが原因です。
シールドブレイカーとしても優れていないので、パーティに入れるのは困難。

もちろん降臨クエストへは連れていけませんし、
ノーマルダンジョンを全てクリアするのすら手こずります。

☆4なので「もう少し使えても良いのでは?」と感じますが、
今のところ、何かしら修正が入るまで待つしかありませんね。

取り敢えず、リセマラでは他のキャラを狙っていきましょう。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

ヤディアは使える?

SnapCrab_NoName_2014-6-13_15-0-22_No-00
続いてこちら、ヤディア。

・アビリティはアンチ重力バリア(AGB)
・ボールは貫通タイプ

なので、重力バリアの影響は受けません。
しかし、ボスを連続攻撃することが出来ない為、火力が低いです。

まぁ、そもそもスピード型なので、
攻撃要因で作られたキャラではありませんね。

0251

こちらが進化合成後、翡翠姫ヤディア。

ストライクショットの効果が変化し、
”触れた仲間を特大回復させる”ことができるようになりました。

「貫通タイプ+AGB」のヤディアですから
ダメージウォールがなければ確実に仲間に触れることが可能。

このストライクショットと能力がとても噛み合っていますね。
ヤディアは☆4キャラのサポート系の中では、とても優秀だと言えます。

しかし、あくまでサポートキャラですから、
リセマラではメインになるキャラを狙っていきたいところ。

ヤディアを旅中のガチャでGETしたのであれば、
補助枠としてデッキに組み込んでみるのもアリですね。

結局当たりは?

というわけで今回は、緑魔道アーノルドとヤディアについての評価でした。
どちらとも、当たりではありませんでしたね。

しかしヤディアは、モンスト初期の頃
リセマラランキングにちょくちょく入っていました。

今ではランク外になってしまいましたが、
そこそこ使えるのは間違いありませんね。

というわけで、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top