モンスト攻略ブログ

Read Article

反ダメ壁、反バリア、反ワープの効果とは?

今回は、反ダメ壁、反バリア、反ワープについて、
これらがそれぞれ何を意味しているのかを解説していきます。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

反○○とは…?

4cyq1tip_edited-1

モンスターを進化、もしくは神化させようとした場合、
このような画面が出てきますよね。

必要な素材や、進化(神化)後のステータス、ストライクショット、
そして友情コンボ等について書かれてあります。

また、よく見てみると「反ダメ壁」という文字があります。
…ですが、これはちょっと省略し過ぎで意味が分かりませんよね笑。

これには色んな種類があるのですが、
今回はその中から「反○○」だけをピックアップして、
それぞれどんな効果があるのかを見ていきたいと思います。

反ダメ壁ってなに?


引用元:【モンスト】アスタロト究極リベンジマッチ!
※反ダメ壁が必要なクエストの例

まず、最初に出てきた「反ダメ壁」について。
これは、アンチダメージウォールの略です。

アンチダメージウォールとは、
ダメージウォールが全く効かなくなる効果があります。

なので、このアビリティを持っていれば
ダメージウォールへの心配が一切無くなりますね。

反射タイプのモンスターであればテクニック次第でダメウォをかわす事も可能ですが、
貫通タイプであれば突っ込んでしまう可能性が高いです。

ですが、反ダメ壁があればへっちゃら。
初心者さんには嬉しいアビリティだと言えますね。

もちろん、ダメージウォールがキツいステージであれば、
上級者さんにとっても必須のアビリティとなります。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

んじゃ、反バリアは?


引用元:【モンスト】超絶「怨炎!黄泉の主宰神」スピクリ攻略
※反バリアが必要なクエストの例。

では次に、「反バリア」について。
こちらは、アンチ重力バリアの略です。

アンチ重力バリアとは、敵が周りに張っている
重力バリアの影響を全く受けなくなる効果があるアビリティです。

なので、このアビリティを持っていれば、
重力バリアの影響を受けずカンカンしたり移動が出来ますね。

ダメージウォールと違って、重力バリアはテクニックがあってもどうにもなりません。
反バリアが無ければ必ず動きが鈍ってしまいます。

しかも、重力バリアは多くのステージに出てくるので、
汎用性の高いアビリティだと言えますね。

てことは、反ワープは…


引用元:ひじ神【モンスト】クシナダ降臨~超絶~
※反ワープが必要なクエストの例。

そして最後に、「反ワープ」について。

ここまでくればもう分かった人も多いのではないでしょうか。
反ワープとは、アンチワープの略ですね。

そしてアンチワープとは、ワープゾーンを無効化するアビリティですね。
これがあればワープに引っかからないので便利。

先述したアンチダメージウォール、アンチ重力バリアよりも、そこまで重要性は高くありませんが、やはり、これが必要となるクエストは存在します。

とくに、上の動画で紹介しているクシナダ戦には、
アンチワープを持ったキャラ達で挑むことをオススメします。

まとめ

①反ダメ壁とは、アンチダメージウォールの略。
②反バリアは、アンチ重力バリア。
③反ワープは、アンチワープ。

 

というわけで今回は、3つの「反○○」についての解説でした。

どれも重要なアビリティなので、
場面に合わせて使っていきたいですね。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私はモンストをしております。
    とても便利なのでこれからもどんどん教えてください

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top