モンスト攻略ブログ

Read Article

アメンの評価と使い道!次はいつ入手できるの?

今回は、アメンの評価です。

どんな強さを持ったキャラなのか見て行きましょう。
見た目とは裏腹に、意外と性能がレチリと似てて驚きですw

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

入手方法・神化素材への使い道

20140616_1f出典:mixi.inc

入手方法 イベントクエスト「蒼き羊神の気まぐれ」をクリア
神化素材への使い道 アヌビス:アメン(♣1)が必要
セルケト:アメン(♣1)が必要
オシリス:アメン(♣2)が必要

次回のイベントはいつ?

前々回 8月3日
前回 9月3日12:00~ 9月4日11:59
次回 10月30日12:00~ 9月4日11:59

アメンのステータス

ame出典:mixi.inc

レア度 ★★★★
属性
種族
ボール 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ アンチワープ
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(40) 9081 6142 156.03
+上限 (1400) (575) (15.30)
限界値 10481 6717 171.33
ストライクショット カルナック・ストーム ターン数:13
ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち
友情コンボ 大爆発 最大威力:9184
自分を中心に無属性の大爆発攻撃

大気の守護神 アメン(進化合成後)

ame2出典:mixi.inc

レア度 ★★★★★
属性
種族
ボール 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ アンチワープ
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 15893 10387 153.73
+上限 (2460) (3525) (54.40)
限界値 18353 13912 208.13
ストライクショット 砂漠の蒼きオヴィス ターン数:13
ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち
友情コンボ 大々爆発 最大威力:10714
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃

強い点(使える点)

・アンチワープ持ち
・HPがそこそこ高め
・爆発の威力が高め

 

アメンはアンチワープを持つモンスターですね。
これにより、ワープゾーンに邪魔されず移動することが出来ます。

最近はワープの数が増えたので、
このアビリティを持っているのは有り難いですね。

そして、ステータスを見てみると、
HPをタスカンすれば18000を超えるので、なかなか高いです。

というか、★5モンスターでこれぐらいあるなら十分ですね。
砲撃型はステが低い場合が多いんですが、アメンはHPが優秀です。

それで、やはり砲撃型なので、友情コンボの威力は高いですね。
レチリの大々爆発は最大7653ですが、アメンは10000を超えます。

なので、地味にダメージを与えることが出来ますね。
爆発系は仲間の友情コンボを誘発出来るので、そこもまた便利ですね。

弱い点(使えない点)

・種族が神
・SSの威力が低い
・攻撃力、スピードが低い

 

一方、アメンは種族が神という弱点があります。
というのも、神キラーを持つ敵が地味に多いからですね。

神キラーからは大ダメージを受けてしまうので、
そこへアメンを連れて行くのはあまりオススメできません。

また、アメンのSSは、ボスの弱点にHitしても30万程のダメージしか出ません。
ダメージ源としては期待できないので注意が必要です。

乱打SSは攻撃力が高ければ高い程大ダメージが出ますが、
残念ながらアメンは攻撃力が低いので…ということですね。

スピードもかなり低いので、
重力バリアがあるとほとんど動けなくなってしまいますね。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

使い道は運90?それとも素材?

アメンのオススメな使い道としては、
セルケトの神化素材に使っちゃうことですね。

一応、アヌビスとオシリスの神化素材にもなっていますが、
こちらの2体はガチャ限モンスターなので、
手に入れている場合であれば素材にしましょう。

一方のセルケトは、降臨で入手することができ、
なかなか優秀なキャラなので機会があれば入手してみることをオススメします。

アメンを運枠として育てるという手もありますが、
種族が神なのであまりオススメは出来ません。

友情コンボが爆発、SSが乱打。
…そもそも、レチリと被りますね笑。

なので、レチリの運90を既に作っている方であれば尚更、
アメンをわざわざ運枠として育てる必要はあまり無いでしょう。

総合評価

アメンは一見、運枠として無難に使えそうにも見えますが、
やはり種族が神なのがネックとなっていますね。

爆発もレチリと被るので、
わざわざ育てる必要はあまり無さそうです。

ただ、先述したように、神化素材としての使い道があるので、
機会があれば是非GETされてみては如何でしょうか。

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top