モンスト攻略ブログ

Read Article

アリスの入手方法は限定ガチャ!リセマラの評価は強い方のキャラ?

今回は、アリスの評価についての記事です。

★5の限定キャラなので、期待は高まりますね。
見た目は文句無しのSランクですが笑。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

アリスのステータス

aris1

レア度 ★★★★★
属性
種族 妖精
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(70) 14731 18916 295.57
+上限 (0) (0) (0)
限界値 14731 18916 295.57
ストライクショット マッド・ティーパーティー ターン数:12
うさぎに導かれ自身のスピード&パワーアップ
友情コンボ 貫通ホーミング 6 最大威力:1702
6発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃

アリスの種族は妖精

「妖精キラー」の敵は多くないので嬉しい部分ですね。
ただ、妖精っぽくは感じませんが笑。

そして、安心安全のアンチダメージウォール
ダメージ壁を張られても、気にせず動けますね。

ステータスは★5の中では平均的な方です。

”+上限”を見て「?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
アリスはタス系が振れない仕様のキャラです。

なので(0)と表示されています。

この仕様は、今のところ、
全キャラの中でアリスのみ。

どうしてタスを振れないのかというと、
育成の手間を省く為にこのような仕様になっています。

アリスはレベルを上げるだけで良いので、
他のモンスターと比べると、育てるのが楽です。

ステータスもまぁまぁなので、
即戦力になってくれるのも嬉しいところ。

友情コンボも貫通ホーミングなので、
雑魚敵をどんどん排除してくれるから楽です。

ゲーム序盤は問題無く進めることが出来ますね。

敵の重力バリアで動きにくい場面では、
友情コンボを優先して発動させて行きましょう。

不思議の国のアリス(進化合成後)

aris2

レア度 ★★★★★★
属性
種族 妖精
ボール 反射
タイプ バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
ステータス HP 攻撃力 スピード
LV極(99) 23300 30063 336.87
+上限 (0) (0) (0)
限界値 23300 30063 336.87
ストライクショット アリス・イン・ワンダーランド ターン数:21
不思議の国の魔導波を撃ったあと、マシンガンで追撃
友情コンボ 貫通ホーミング 8 最大威力:2342
8発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃

こちらが進化後のアリス。
やっぱりタスを振る事はできません。

しかし、ステータスがだいぶ高くなりました。
全体的に、平均よりもやや上でバランスがとれています。

タスを振らずにここまで伸びるので、
それを考えるとやはり助かりますね。

タス系は他のキャラに振れば良いわけですから、
その分、パーティ全体も早く強くなっていきます。

そして、ストライクショットがレーザー系に変わりました。

どの場所からもボスの弱点を狙う事ができ、
シールドの上からでもダメージを与えることが出来るので使い易い技です。

威力も普通に高いですし、
降臨【究極】のボスでもある程度ダメージを削ってくれます。

また、アリスのSSの場合は、
レーザーと一緒にホーミングも発射します。

それで雑魚敵を減らすことも出来ますし、
ステージ上にボスしか居なければ、全部の弾がボスに当たります。

100万ダメージも狙える技なので、
ゲーム序盤はもちろん、中盤以降も頼りになるアタッカーです。

 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

リセマラすべき?

始めのガチャでアリスが出た場合、
リセマラする必要はありません

・タスを振らなくてOK
・使い易い友情コンボ&ストライクショット
・バランスが良く高いステータス
・安心安全のアンチダメージウォール

等々、アリスはとても使い易いモンスターです。

十分に当たりのキャラなので、
大事に育てていきたいところです。

入手方法


因に、アリスは獣神祭限定キャラです。
この期間以外のガチャでは出てきません。

先日の獣神祭で100連回してみたところ、一体GETできました。
やはり、確率はかなり低そうですね。

あと、少しややこしいですが、
超獣神祭と獣神祭は別物です。

超獣神祭の時にガチャを引いても、
アリスは出てこないので注意が必要です。

アリスは限られた時でしかGETできないキャラですが、
その分優れたキャラなので、手に入れた方はラッキーですね。

見た目も完璧笑。
それでは、最後までご覧いただき有り難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top