モンスト攻略ブログ

Read Article

アンチ重力バリア(AGB)の意味とおすすめモンスターを紹介

今回お話する内容は、アンチ重力バリアの意味について。ネットではAGBと略されていますが、果たしてこれはどのような効果があるのでしょうか。そして、そのアビリティを持っているオススメなモンスターも紹介していきたいと思います。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

AGBとは?

モンストについてネットをググっていると、たまに「AGB枠でおすすめ教えてー!」なんていうフレーズを見かけることがあります。しかし、モンストを始めたばかりの頃の私は「ん?AGBって一体何ぞや?」という感じでした。

SnapCrab_NoName_2014-5-21_9-40-52_No-00

でも、答えは意外と単純で、「アンチ重力バリア」の略称だったんですね。これは特定のモンスターが持っているアビリティですが、英語ではanti gravity barrierになります。そして、その3つの単語の頭文字を取って「AGB」と略されているわけです。

まぁ確かに、「AGB」と略したほうが話しやすいですし、ちょっとおしゃれ笑。似たような略称はちらほら他にもありますが、まずは一先ず学習ということですね。「AGB=アンチ重力バリア」と覚えましょう。

アンチ重力バリアの効果

36c8c9261c98e7c1b7d7d5e14410cdda7

じゃあ、アンチ重力バリアとはどのようなアビリティなのかというと、敵モンスターの”重力バリア”を無効化する効果がります。イベントクエストのボス等は良く、このようなバリアを張っています。なのでもしかしたらご覧になったこともあるかもしれませんね。

まぁ、バリアの中に入ると動きが鈍くなってしまうので、なかなか厄介なバリアです。ですが、そのバリアの中に入ってもスイスイ動けるのが、「アンチ重力バリア」のアビリティを持ったモンスターというわけですね。

おすすめモンスター

じゃあ、このアビリティを持っているモンスターでオススメはどれなのか、という部分。これについては、ある4匹の名前がよく上がっています。では、それらを見ていきましょう。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

女神 テキーラシャイン

maxresdefault

まず一匹目が、「女神 テキーラシャイン」。入手方法は、プレミアムガチャで手に入る「水の精 テキーラ」を神化合体させたキャラです。アンチ重力バリアはもちろんですが、ステータス、友情コンボ共に申し分ないキャラ→参考プレイ動画。(一番右のキャラ)

地獄の薔薇のハーレーX

monstharleyx101-326x480

そして二匹目が、「地獄の薔薇のハーレーX」。プレミアムガチャで手に入る「ハーレーX」を進化させたキャラ。ストライクショットがとても強力で、ダメージを多く喰らうボス戦を一気に終わらせてくれるキャラ→参考プレイ動画。(右から二番目)

しかし、「レディーガチャ」「超獣神祭」「モンコレ」等、特定のガチャイベントが開催されている期間中にしか入手できないキャラなので注意。

幕末の強女おりょう

20140502182347fed

三匹目が「幕末の強女おりょう」。プレミアムガチャで手に入る「おりょう」を神化合体させたキャラ。通常進化の「龍馬の妻 おりょう」でも十分な強さですが、神化させることでゲージショットを使えるようになります→参考プレイ動画

蒼紅神 フレアオーディン

50faa61a

四匹目は、「蒼紅神 フレアオーディン」。プレミアムガチャで手に入る「オーディン」を神化合体させたキャラ。ストライクショットがハーレー並の威力。そして友情コンボのホーミングがとても強力。弱点は、スピードが低い所→参考プレイ動画。(右から二番目)

最後に

というわけで今回、アンチ重力バリアの意味とオススメモンスターについて紹介しました。名が上がっているキャラはやっぱり強いですね。しかし、プレミアムガチャなので入手はなかなか大変。

降臨クエストでも希にAGBを持った強キャラがGETできるので、ガチャが厳しいと感じた方はそちらをチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。次回はそのキャラについてお話していきます。

よろしければ参考にされてください。
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top