モンスト攻略ブログ

Read Article

運(ラック)・タス(プラス値)・レベルは進化後も引き継ぎされるのか?

モンストにおいて、進化や神化合成は避けて通れない道ですよね。では、モンスターを進化させたら、レベルや運等はそのまま引き継がれるのでしょうか。今回は、これらについて見ていきたいと思います。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

運(ラック)

まずは運(ラック)について。結論から言うと、これはしっかり引き継ぎされます。例えば、レッドリドラの運6をレッドドラゴンに進化させた場合、レッドドラゴンの運6が誕生します。なので、最初から安心して運を上げていくことができますね。

しかしその分、運を上げるごとに合成費用も高くなっていくので注意です→お金と運の仕組み。なので、その辺りは所持ゴールドと相談しながら調整していくと良いのかもしれませんね。

まぁ、ノーマルダンジョンを進めていったり、金曜日限定クエスト等でお金を貯めていれば、合成費用に困ることは早々ありませんのでご安心を。

タス系で強化したプラス値

そして次に、パワタス、スピタス、ヒトポタス等で強化したプラス値について。こちらも問題なく引き継がれます。せっかく強くしたのに0になったら残念ですもんね。なのでご安心ください。

HP 攻撃力 スピード
プラス値の上限 480 560 24.48

例えば、こちらはレッドリドラのプラス値の上限ですが、ここまで達した状態でレッドドラゴンに進化させたとします。すると、このまま強化値は引き継がれ、進化したことで、上限が更にUPします。

プラス値の上限はモンスターによって様々ですが、詳細についてはまた別の記事でお話していこうと思います。

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

 

レベル

そして次にレベルですが、こちらは残念ながら引き継がれません。例えば、レッドリドラをレベル15に育てて進化させた場合、レッドドラゴンのレベル15が誕生するわけではなく、1からまたスタートします。

なので、ちょっぴり残念なことなのかもしれません。ですが、やはり進化後はステータスが高いので、ゲリラダンジョン等でケンチーを集めてレベルアップさせていけばどんどん強くなっていきます。

それに、レベルが引き継がれたまま進化していっても、やることが直ぐ無くなっちゃうので、これぐらいが丁度良いのかもしれませんね笑。

最後に


引用元:マックスむらい公式チャンネル

というわけで今回は、進化後の引き継ぎについてお話しました。もちろん、神化合体の場合であってもそれぞれ同じです。

まぁ、モンストはどんどんアップデートを行っていますが、今後もどうなっていくのか楽しみですね。別の進化系統のキャラでもタスが引き継げたり、神化合体後から退化したり等、様々な要素が盛り込まれるとの噂もあります。

個人的に、ハーレーXよりも強そうなキャラがどんどん出てきているので、嬉しいような、悲しいような笑。彼女の神化合体が気になるところであります。

それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. タス上げの引継ぎが気になり、ネットで調べていたところこの記事を見つけました。
    おかげで疑問が解消できました。
    ありがとうございます。

    あと、レベル引継ぎについてですが(今更だとは思いますが)進化でのレベル引継ぎはないみたいですが、神化の場合はレベルが引継がれるみたいですよ。

    • 神化でもレベルは引き継がれませんよ。進化から神化にする場合だけ引き継ぎが行われます

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top