モンスト攻略ブログ

Read Article

アンチダメージウォール(ADW)の意味とオススメモンスターを紹介

ADWとは、アンチダメージウォールの略称です。しかし、そもそも”アンチダメージウォール”って何なのでしょうか。今回は、それについてのお話と、オススメなモンスターを紹介していきたいと思います。

ADWとは

前回の記事ではAGBについてお話しましたが、今回はADWについて。これは前回と同様、プレイヤーの間で良く使われている言葉なので、覚えておくと後々便利ですね。それでは、ADWは一体何を意味する言葉なのかというと…。

asa

特定のキャラが所持しているアビリティ、「アンチダメージウォール」の略称です。英語ではanti damage wallとなり、この3つの単語の頭文字を取って「ADW」と略されているわけですね。

・AGB=アンチ重力バリア
・ADW=アンチダメージウォール

しかし、どちらも略称が似ているので「え、どっちだったっけ?」と迷うかもしれません。まぁ、時間が解決してくれるでしょう笑。私は未だに間違えます笑。

アンチダメージウォールの効果

SnapCrab_NoName_2014-5-22_12-16-11_No-00

では、このアビリティはどのような効果があるのかというと、ダメージウォールを無効化します。上の画像では南の壁にダメージウォールが貼られていますが、通常のキャラはこの壁に当たるとダメージをくらってしまいます。

ですが、アンチダメージウォールのアビリティを持つキャラであれば、この壁に当たってもダメージを受けません。降臨クエストはダメージウォールが頻繁に貼られるので、これを無効化するキャラをパーティに入れとくと一安心。ということですね。

おすすめモンスター

それでは、このアビリティを持っているオススメモンスターを紹介します。

騎士王アーサー

s

まずは、「騎士王アーサー」。友情コンボのレーザーがとにかく強力で、仲間を当てる度に何度もそれを打つことができます。ただし、そのレーザーは上方向にしか打てないので、なるべくしたの方にこのキャラを配置する必要があります→参考プレイ動画。(左から二番目のキャラ)

入手方法は、プレミアムガチャで手に入るアーサーを進化させる。

天邪神 ダークゼウス

wsv4ero

そして次に、「天邪神 ダークゼウス」。まず、進化前のゼウスは貫通+友情コンボが爆発なので、アーサーとの相性が良いです。回復アイテムも確実に取りに行けますね。そしてダークゼウスは貫通+超爆発+クロスレーザーSなので、更に安定度が増します→参考プレイ動画。(左から二番目)

入手方法は、プレミアムガチャでGETできるゼウスを神化合体させる。

神狼の赤ずきん ノンノ

20140417174044429

三番目が、「神狼の赤ずきん ノンノ」。アーサーと同じく、友情コンボがワンウェイレーザーなので強力。しかもこのキャラは、貫通ホーミング 4の友情コンボも同時に使えるので、アーサーよりも火力が高い。そして可愛い笑。

入手方法は、プレミアムガチャで手に入る赤ずきんを神化合体させる。

妖精皇 ダークギムレット

47c39b51
そして四匹目が、「妖精皇ギムレット」。スピード型モンスターにも関わらず、攻撃力もかなり成長する。そして、友情コンボが貫通ホーミング+拡散弾なので、ボスの周りの敵を簡単に倒してくれる→参考プレイ動画

入手方法は、プレミアムガチャの妖精王子ギムレットを神化合体させる。

最後に

というわけで今回、アンチダメージウォールの意味とオススメモンスターについて紹介しました。モンスターの入手はどれも難しいですが、やはりその分降臨クエスト等で大活躍してくれるようですね。

よろしければ参考にされてみてください。
それでは、最後までご覧いただき有難うございました。
 

Sponsored Links
60
Sponsored Links
517→無料でオーブを増やす裏ワザとは?

コメントはコチラ(o^^o)

*

Return Top